会社概要

弊社は、大商ニュース(発行元:大阪商工会議所)にて、Access(アクセス)・Excel(エクセル)を使った小規模システム開発に関して、取材を受けました。


商号 株式会社 アイライト
住所 〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目5番9号 日清ビル5F
電話番号 06-6599-8890
お電話が混んでいる場合が多いので、つながりにくい場合は、
06-6535-5117まで、よろしくお願いいたします。
E-mail info@ai-light.com
URL http://www.ai-light.com
創立 平成18年9月
代表取締役 内藤 響(ないとう こう)
資本金 300万円
従業員 12名

大商ニュース(発行元:大阪商工会議所)より取材を受けました

access・excelでの開発

(以下、大商ニュース抜粋)
オーダーメード 1画面1万円から システム開発すると、いくら取られるかわからない・・・・・・。 
そんな心配をせずに注文できるのがアイライトだ。 オーダーメードで1画面1万円から注文を受け付ける。 「中小企業向けのシステム開発を得意にしています。従業員10人程度の町工場などを対象にした 小規模システムが多いですね」と内藤響社長。
東洋紡でのサラリーマン時代、情報システムを担当、その経験を生かして、まずは情報コンサルタントとしての 活動を始める。「情報セキュリティの実績」(工学者)を出版するほか、大学、専門学校でプログラム言語、 システム設計などを指導してきた。
そして、2006年にはアイライトを設立し、スタッフは12人で、中小企業向けの 小規模システム開発とSEの派遣を主力に行う。中小企業向けに分かりやすい料金体系表を作成、 照会画面は1画面1万円から引き受ける。トータルで20万~50万円と、納得できる料金を提案する。 アフターケアーとして30分6000円で訪問指導にも当たる。
今後は、中小企業向けの割安な パッケージソフトをシリーズ化したい考えだ。その第1段として見積管理システムの販売を計画、 価格は1万円を割る9800円を目指している。

営業日

月曜日-金曜日
9:00-18:00

ページのTOPへ戻る

お問い合わせ